· 

今ごろ?

今日、

松屋で初めて

QRコード決済使いました(^^)

今ごろ?

まだやったことなかったの〜?

とか言われそうですね。

 

ご存知でない方もいるので

説明しますと、

松屋では、

まず券売機で食券を買います。

 

その券売機で

QRコード決済を行うのですが、

ちょっと分かりにくかったなあ。

 

私はPayPayという

QRコード決済アプリを

利用したんですが、

バーコードをかざせば支払えると

思い込んでてピッとかざしても

支払えない。

 

画面をよく見たら

右下のほうに

QRコード決済というボタンが

表示されててそこを押さないと

支払えない仕組みでした。

(真ん中にドーンと大きく表示させてよー)

そんなこんなで

無事に支払いを終え、

牛めしが到着。

 

私はたっぷりと

紅生姜を乗せるのが好きです。

黒七味も乗せました。

メルカリで買ってみた

あ!そうそう、

メルカリってご存知ですか?

(知ってるって言われそう笑)

 

アプリは

スマホに入れていたんですが

まったく使ったことが

ありませんでした。

 

このあいだ、

なにげにメルカリ見てたら

前から欲しかったものが

売ってまして。

 

安かったので

思わず

ポチッと買ってしまいました笑。

中古らしいですけど

状態はキレイ。

 

この出品者さんの

写真の撮り方とか

ペットを飼ってませんとか

非喫煙者とか

そういう部分に惹かれてしまいました。

 

まあ、洗えば問題ないですし、

前から興味あったんですよ、

ヌードルメーカーに。

蕎麦を作りたい!

旨い蕎麦粉買ってきて、

蕎麦を作りたいですね。

 

作りたての香りの良い

蕎麦を食べてみたい。

 

そんでもって

年末には

このマシンで

年越し蕎麦を食べる!

 

年末の

楽しみが増えました(^^)

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka