· 

地味ハロウィン

ハロウィン前日ですね。

 

ハロウィンといえば仮装ですが、

その仮装が変化を見せているようです。

 

ハロウィンの仮装って、

ドラキュラとかアニメのキャラクターとか

そういうイメージですが、

最近では

違った路線のコスプレが話題らしいです。

地味ハロウィン?

泥酔ギャル
泥酔ギャル
差し入れに来ただけのサークルOG
差し入れに来ただけのサークルOG

写真のように、

街やTVなどで見かける人や状態にスポットを当て、

その人に扮する仮装が静かなブームらしい。

(ブーム?たぶん?)

 

「地味ハロウィン」と呼ばれているそうです。

(ものによっては派手になりそうですが。笑)

 

私なら何を思いつくかなあ。

 

「ファミレスでオモチャを入れた小さいカゴを持つ店員さん」

 

「朝、駐輪場で自転車整理するマスクと軍手をしたおじさん」

 

「行列の出来るイベントで1時間待ちというプラカードを持つ人」

 

「なんでも鑑定団で想定よりも安く値付けされてしまった人」

 

いろいろ思い付きますね笑。

発想が日本人らしい

地味ハロウィンって

日本人らしい発想だなと思います。

 

たぶん外国の人は理解しにくいかも。

 

私が思うに日本人って、

アレンジが得意な人種だと思うんですよね。

改良していくのが得意というか。

 

だからハロウィンの仮装も

このように変化させた。

 

そんなことを感じました。

 

明日はハロウィン本番らしいですね。

平日だからどうなりますかね。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka