· 

JOKER(ジョーカー)

HAHAHAHAHAHA!

 

まだまだやるべき仕事があるのに、

JOKER(ジョーカー)という映画を観てきちゃいました。

(だって気になってたんですもん)

 

ジョーカーというのは

この写真に写っている人のことなんですが、

バットマンというアメコミの悪役の名前。

 

この映画のストーリーをネタバレしないように

ざっくりお伝えしますと、

 

主人公はアーサーという名の男。

体の弱い母と貧しい二人暮らし。

自分自身も脳の障害を負いながら

道化師の仕事をして生計を立て

コメディアンを目指していました。

 

ですが仕事で思わぬミスをしてしまったり、

ある事件を起こしてしまいます。

 

アーサーの暮らすゴッサムという街は

財政難を抱え、福祉は縮小傾向。

貧困層はより苦しい生活を強いられ、

富裕層との隔たりは増すばかり。

 

そんな街で暮らすアーサーは

さらに、あることをきっかけに、、、。

 

 

あとは観てのお楽しみ(^^)

 

かなりざっくりとお伝えしました。

演技は秀逸!

芸能人の方などが「観に行ってきた」

「面白かった」「暗い気分になった」

などとツイッターで書いていたので

期待値はやや高めでした。

 

まあ、面白かったんですが、

星の五段階評価で言ったら

星3.5でしょうか。

 

家族とか社会に報われない主人公が

かわいそうと感じましたが、

どこか感情移入が出来なかった。

 

人や社会などに不満はあっても

殺しちゃいけません。

(当然ですが)

 

でも主演のホアキン・フェニックスさんの

演技はとても素晴らしかった。

怖いくらい役になりきっていると感じました。

 

こういう、なぜ悪役になったのかという

映画って今後また作られるのでしょうかね。

 

スターウォーズのダースベイダーが

誕生した映画も

そういえばありましたね。

 

魅力的な悪役がいなければ、

話が盛り上がりませんし

ヒーローが輝きませんからね。

 

輝くって言えば、

映画館で上映中に

スマホを時折り見てた男がいて

気になってもうちょっとで私の

悪の心に火がつきそうでした。

(冗談です。笑)

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

仕事がんばります。

 

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka