同じ業種でも違うのね

デンネットではネット広告(Googleのリスティング広告)掲載の依頼も受けてやらせていただいています。

 

あるクライアント様とあるクライアント様がいまして、

 

どちらも同じ業種。

 

同じ業種ですが営業されているエリアが異なります。

 

でも業種が同じだからリスティング広告の反応も同じかなと考えておりました。

 

が、違う!

エリアが違えばユーザー層が違うのかも?

一方のクライアント様の広告は男性が多く見ていました。ですがもう一方は女性が多い。

 

さらに検索されるキーワードも微妙にそれぞれ違いがありました。

 

エリアが違うとユーザー層も変わるのかもしれません。

データを活かして戦略が立てられる!

 男性が多く見ている、あるキーワードが特に多く見られている、40代が多く見ている、夜11時〜12時や朝7時〜8時に多く見られている。

 

などのデータから、そのターゲットに向けた広告を掲載することでニーズをつかみ、集客につなげていきます。

 

それを実践した結果、あるクライアント様が成功しています。

 

今までより確度の高い戦略を立てることができているとのこと。

安心して任せられる存在でありたい

 

 他の業種のリスティング広告(建築関係の求人広告)も担当しているのですが、それもこちらの想定とは違った反応があり面白いです。

 

あまり詳しく書くといけませんから、このへんにしときます。笑

 

 ネットで広告をやってみたい方はご相談ください。うちは自分で言うのも変ですが真面目にリスティング広告の運用を行っています。月ごとにきちんと報告書(広告の表示回数、クリック数、ユーザー層など)を出しています。

 

 ネットの広告は一般の方は特に、よくわからない人が多いと思います。だからこそ安心して任せられる会社でありたい。大事な広告費を投資するわけですから、きちんと運用し効果を出していかなければいけないと考えています。

 

もし興味がありましたら、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka