· 

2個持ち

「つむじ、2個ありますね」

 

「え?」

 

 昨日、髪を切りに行ったお店で言われました。

ちょっとわかりにくい写真になってしまいました
ちょっとわかりにくい写真になってしまいました

てっきり1個かと思っていた私はびっくり。

 

「思わず2個ですか?」と聞き返してしまいました(^^)

 

好奇心が止まらない私はネットで調べました、「つむじ 2個」と。笑

日本人全体の7%

調べた結果、

 

つむじ2個持ちは日本人全体の約7%。

 

「つむじを2つ持つ者は常人とはかけ離れた才を持つ」「つむじが2つある人は天才の証」「好きなことに対する集中力がすごい」と言われている(え〜、ホント?)

 

「つむじを2つ持つ者は、育てにくい、やんちゃ、きかんぼう、頑固者、変わり者」(なんとなくわかる笑)

イチローも2つ⁉︎

イチローさんや内村航平さん、爆笑問題の太田さんも2つ持ちとのこと(天才たち!)。

 

私は例外ですけど。笑

似合う髪型とは?

 つむじ2つの人に似合う髪型が紹介されていたんですが、

 

「坊主」

 

ですって(´Д` )

 

似合うかあ?なんか雑だなあ。つむじ2個あるから髪のクセがすごいので短めがいいのかもしれないけど、、、。う〜ん。

 

 でも、つむじ2個持ちがこんなタイプだと知って、いろいろ納得するところがありました。子供の頃は頑固で育てにくい子だったこと。変わり者だということ(いい意味で)。好きなことに対する集中力がすごいということ(ちょっと自慢ぽくなっちゃった。すみません)。

 

私の好きなイチローさんも2個持ちって聞いてますます親近感が湧いちゃいました。

 

また、くだらないブログ記事書いてしまいました。

 

つむじを曲げずにがんばります!つむじを曲げた時は坊主にします(嘘です)。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka