· 

スキル:話しやすさ

先日、呑み屋にて

 先日、呑み屋で初対面のご婦人に話しかけられた。

 

 グループで来店されてたうちの一人だった。

 

 旦那さんのことや娘さん、お孫さんの話までどんどん話してくれた。

 

 こちらも話を聞くのは嫌いじゃないから楽しく聞いていた。

話しやすくて、、、

 それから色々話していただいたのち、

 

 「あれ?ごめんなさい。話しやすくて、ついいろんなこと話ししちゃった」

 

 とのこと。

 

 こちらは話してくれて楽しかったし、気にしてないんですけど。

 

 話しやすい?

 

 話しやすいって、これも能力の一つなのかな?(地味〜な能力だけど。笑)

 

 前も誰かに「話しやすくてつい喋りすぎちゃった」って言われたことあったっけ。

 

 道や駅のホームで行き先尋ねられるの多いものな〜。顔も地味だし、話しかけても大丈夫そうな雰囲気を醸し出しているんだろうなあ。 

話しやすさの難点?

 この「話しやすさ」というスキル。どう使いますかね。

 

 このスキルの難点は技を繰り出したら持続時間が長いこと。どんどん話し続けますから(^^)

 

 聞くの楽しいから話してくれてありがたいんですけどね。

 

 スキルレベルを99まであげたら、銀行口座の暗証番号まで聞き出せそうな予感がします(んなことない!)

 

 くだらないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

 

 本日、昼間は親子漫才のような掛け合いのお二人と楽しい時間(お仕事の打合せ)を過ごさせていただきました。いつお会いしてもお二人には癒されます。ありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka