· 

Yahoo!ブログサービス終了

 もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが、Yahoo!ブログが今年12月15日にサービスが終了します。

 

 サービスが開始されたのは今から約13年前。

 

 「サービスを取り巻く現在の市場環境や技術的な運用課題、今後の事業方針など、様々な要因をふまえて総合的に検討した結果、これ以上の継続が難しいと判断し、2019年12月15日をもちまして、サービスを終了することにいたしました。」とのこと。

 

 ブログというと今ではアメブロが知名度ナンバーワンだと思いますが、Yahoo!ブログはブログの先駆け的な存在だった気がします。

 

 私も利用した覚えがあります。Yahoo!ブログは「アバター」と呼ばれる自分に模したキャラが設定できるのが楽しかったですね。

佐野SAスト終了

 終了と言えば、佐野サービスエリアのストライキが終了したとニュースがありました。

 

 9月22日に前のスタッフが職場復帰し、本日24日から正式営業。社長は退陣するそうです。話を聞く限り、あの社長は経営者として失格でした。

 

 一連の流れについてわかりやすく書かれてある記事がありました。https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20190919-00143176/

 

 お客様においしいラーメンを提供し続けてほしいですね。

 

 ブログ読んで頂きありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka