· 

オプがモリモリ

 先日、父がガラケーからスマホに替えました。

 

 ガラケーの部品製造が終了するため修理に対応できないため、スマホに乗り換えてほしいとショップから案内が来たとのこと。

 

 父に新しいスマホを見せてもらったら、画面にいろんなアプリがすでに入っていました。

オプションがモリモリ

  さらに、契約書を確認したらオプ(オプション)もモリモリ入っていました(^^)

 

 こういった無料期間限定のオプションは当然ですが無料期間が過ぎたら、自動的に月額料金が加算されてしまいます。

 

 父のオプションの中には「クラウドの容量オプション」なるものがマックスの50GB契約になっていました。

 

 クラウドの容量オプションとは写真や動画などを撮る人向けにデータを保存できるサービスで50GBはかなりの容量があります。写真をそんなに撮らない父には不要のサービスです(^^)

ややこしいオプション外し

 オプションを無料期間中に外してほしいというので、このあいだ、外しに行きました。

 

 契約者がオンラインで設定や契約内容を変更できるサービス(My DOCOMO)を利用してオプションを解約しました。

 

 思った以上に手続きは手間がかかり、解約する前に同意書を必ず読まないと先に進めません。

 

 解約させたくない、しにくいように作っている?のでしょうかね。

 

 必要ではないものをすべて解約したら全部で2千円くらい浮きました。

 

 不必要なオプションに加入している人って多いんでしょうね。そんな気がします。

携帯プラン・オプション見直し相談で固定費削減へ

 そうだ!携帯プラン・オプション見直し相談を受付けしようかな。1回3,000円(税別)で。

 

 今、皆さんが加入している携帯プランやオプションが必要なものか不必要なものかを見極め、不必要なオプションを外す。そうすることにより、月額の固定費を削減できます。場合によっては解約せずそのままで問題ない場合もあると思いますが。

 

 やってみます。受け付けます。ご希望の方はこちらまでご連絡ください。遠方の場合は別途出張費が追加となります。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・ネット広告(リスティング広告、Google広告)

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka