· 

LION /ライオン

映画ライオン 子役少年画像
子役の男の子がかわいい(公式ホームページより)

 あっという間の金曜日。暑い〜!夏を忘れさせてくれない日差しはあっという間の夏とは言えないみたいです(^^)

 

 昨夜、

 

 映画『LION /ライオン 〜25年目のただいま〜』というDVDを観ました。

 

 ストーリーはインドの貧しい家庭で暮らす5歳の男の子サルーが兄と仕事に出かけた時、駅で迷子になってしまいます。ホームにたまたま停まっていた列車に乗り、ウトウトと寝てしまい、気づくと知らない遠い街に来てしまいます。家へ帰ろうとしますが帰ることが出来ず、孤児院のような施設に保護されてしまいます。保護された後、オーストラリアの夫婦に養子に迎えられ、暮らします。それから20年経ち、25歳になったサルーはある時、自分の産みの母と兄を探す決意をします。故郷の名前も正確に覚えていないなか、広いインドを探す試みをしますが果たして母と兄たちを探すことが出来るのか?、、、というストーリーです(かなりざっくりです笑)。

 

 この映画、とにかく子役の男の子がかわいらしい。そんでもって演技が自然でうまい。何千人もの中から選ばれた俳優さんとのこと。

 

 さらに映画内では、インドの生活事情も垣間見れ、貧困、子供の人身売買などが出てきます。

 

 この映画は実話を元に作られています。5歳で迷子になり、その後、養子になり、大人になった主人公が自分の本当の家族を探すという嘘のような本当の話は実話だけあって見入ってしまいました。

 

 グーグルアースを使って探すのですが、グーグルアースがなかったら、故郷を探し出すことが出来たのかわかりません。

 

 本当に会えたのか、どうなのか、20年も経っていますからね。実話だけあって、最後の真実は涙がこぼれました。自分の家に20年も帰れないなんて、考えられませんからね。

 映画の最後にかかっていたSiaのNever Give Upという曲。たまたまなのですが、私の好きな曲でした。歌詞が「あきらめるな!何度でも立ち上がれ!自分の道を探して進め!」っていうところがあって、あらためて頑張らなきゃなと思いました。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka