· 

新型iPhone

 新型iPhone、出るそうです。

 

 9月10日にApple社が行うイベントで発表するとのこと。日本時間だと9月11日。

 

 名称は「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」とか言われています。

 

 カメラ機能が進化しているみたいですね。現行のiPhone上位機種だとレンズが2個付いたデュアルカメラなのですが、新型iPhoneには3個のレンズが搭載される見込みとのこと。

 

 カメラ機能の進化以外は特段、目立った特徴はないみたいですね。5G対応ではないそうなので。

 

 この発表会では秋からスタートするApple独自の動画配信サービスについての発表も予定されています。名称はApple TV+(プラス)とのこと。料金などのサービス内容を発表するのかな。

 

 iPhoneはハードの売上げが世界的に伸び悩んでいるみたいですね。おそらく定額制の動画配信サービスを展開することで売上げを伸ばそうという狙いなのかもしれません。定額制動画配信サービスの「Netflix(ネットフリックス)」が飛躍的に急成長しましたからね。

 

 いよいよAppleもサブスク(サブスクリプション)に乗り出したということでしょうか?

 

 Appleは今月、「Home Pod(ホームポッド)」と呼ばれるスマートスピーカー(AIスピーカー)を日本での発売を開始しました。

 

 私は現状発売されているスマートスピーカーではAmazon Echo(アマゾンエコー)が一番優れている機種だと思っていますが、Home Podの投入でどうなるんでしょうね。

 

 私はiPhoneやその他のApple製品の5G搭載機種を期待していたんですが、来年になるのかな。期待して待っていたいですね。

 

 あ!そうそう、9月7日に丸の内にApple直営店がオープンするとのこと。新型発売の時は並ぶんだろうなぁ。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成

動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka