· 

検索数の多さ=儲かるビジネス?

 最近、朝8時30分から夜11時30分くらいまで仕事をしています。

 

 あっという間なんですよね、1日が。

 

 こんなに働いているのにほとんど儲かってないって、どういう事だろう。

 

 やり方が効率的じゃないんでしょうね。

 

 もっと外回りの営業をしたいんですが、パソコンの作業もやらないといけない、このブログも書かなきゃいけない(結構、最近書くのしんどい。笑)。

 

 話変えましょうね。最近、Google広告の運用代行の仕事が少しずつ増えてきました。

 

 Googleの検索で表示される広告のことなんですが、キーワード選びがとても重要なんです。

 

 出来るだけたくさん検索されているキーワードに対して広告を表示させたほうがいいんですが、そういうキーワードは人気があるので単価が高い。

 

 私はどんなキーワードがどれくらい検索されているのかを調べられるのですが、それが結構面白くて、、、。いろんなキーワードを入れて、調べています。

 

 例えば、「デンネット」は埼玉県で今年どのくらい調べられているかをチェックしたら、月の平均でたったの10回でした。笑。

 

 私のクライアント様で、ネットだけで商売をしている人がいるのですが、その方がやっている仕事のキーワードを調べたら検索ボリュームが桁違いに多かったですね。

 

 やはり検索数の多いビジネスを展開しているところは需要も多いということでしょうね。

 

 「タピオカ」ってどのくらい調べられていると思います?

 

 日本全体で月平均823,000回、埼玉県で月平均40,500回(2019年)です。

 

 やはりすごい数でした。今年1月の時点ではタピオカはそれほど検索されていなかったんですが、4月から徐々に伸びていき、6月7月はすごい数字です。

 

 私は正直、タピオカがこんなに流行るとは思わなかったのですがネットの検索数の推移を見るとニーズがあったんだなと思わせられますね。

 

 当然なのですが需要があるからネットで調べられている訳で、調べられているワードに関連するビジネスは成り立ちやすいってことなのでしょうか?

 

 面白いですね。

 

 興味があればご相談ください。

 

 ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。