· 

意外なワード

 Google広告を行ってきたからか、ページビュー数が増えてきました。やはり一定の効果があるのでしょうか。もう少し様子を見ていきます。

 

 キーワードにはキーワードボリュームがあります。当然なのですがキーワードによってどのくらい調べられているかが異なります。

 

 これはGoogle広告と関連があるのですが、たくさん調べられているキーワードに対してGoogle広告を設定すればクリック率やコンバージョン率が高まります。

 

 私のSEO対策は、お客様からこのキーワードで上位になりたいというご希望だけでなく、その業種に関わるキーワードで、ユーザーからよく検索されているキーワードを調べ、お伝えしています。

 

 このあいだは葬儀やお墓関係のお客様がネットで海洋葬をPRしたいというご要望を受けましたが、私が調べたところ、ネットでは樹木葬のほうが40倍も多く検索されていました。この差は圧倒的で、ネットでビジネスを行うなら樹木葬のほうが勝ち目はあります。

 

 このようにネットではその業界にいる人が気づいていないようなワードが調べられていることがあります。

 

 そういった思わぬワードを見つけ、それに対して戦略を行うことでネットでの勝ち組につながっていきます。

 

 広告をやらなきゃと考えているけど、何をやったらいいか悩んでいる方、たくさん調べられているワードを見つけてネット広告を始めてみませんか?同業者に差をつけませんか?一度ご相談ください。

 

 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。