· 

天気

 雨や曇りの日が続いていますね。

 

 心理学的には天気と気分は関係性があるそうです。

 

 ある実験で、被験者に「晴れの日」と「雨の日」に幸福感や人生の満足感を尋ねたところ、雨の日には低く評価していたことがわかりました。また、投資の分野でも、雨の日のほうが株価は低くなるという結果が出ています。

 

 そういえば今週19日から映画『天気の子』が上映されますね。ざっくりとあらすじをお伝えしますと、田舎から家出してきた高校1年の主人公の男の子が、祈るだけで天気を変えられる少女と出会い、そこから物語が進展していくというストーリー。

 

 実は私も天候を変えられるチカラがあることが最近分かって。笑

 

 昨日も強く念じたら雨が上がっていました(たまたま。笑)

 

 雨が降らないと水不足が心配だし、降り続けてしまうと日照不足や洗濯物が乾きにくい、心理的に憂鬱など色々と問題がありますね。

 

 なんとかバランス良く天気が続いてくれるといいんですけど。

 

 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。