· 

見えないアンテナ

 ちょっぴり疲れぎみなので変なこと書いております。笑

 

 たまに、この世界って映画のマトリックスのような仮想現実なのでは?って考える時があるんです。

 

 マトリックスをご存知のない方に説明しますと、人が現実だと思っていたこの世界は実はコンピューターが作り出した仮想世界であるというもの。ネオという主人公の青年が本当の現実世界で、人はコンピューターに支配され眠らされた状態であるということに気づく。そこから人類とコンピューターとの戦いが始まるというもの。

 

 こんなことありえないですけどね。

 

 話変わっちゃうんですが、人やモノとの出会いや別れって、偶然ではない気がしています。

 

 人と人との出会いって偶然じゃないと思うんです。

 

 特に、志(こころざし)や人のため社会のために生きていきたいなどの考え方のアンテナを張っている人って、自然とそういう人とめぐり会える気がするんです。

 

 別れはその反対で、自分の考え方と共鳴しない人とは離れていく。

 

 アンテナを張っていると、どっかでつながる気がします。

 

 この考え方、わかるかな〜。仮想現実とか言ってる時点でおかしなやつだと思われそう。笑

 

 そんなこんなでブログを読んでいただきありがとうございます。時の流れはものすごく早いです。一度しかない人生、ちょっぴり不真面目にくだらなく生きましょう。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。