· 

量子もつれ

 おはようございますー。仕事行く前にちょっくらブログを書いております。今日はバタバタしそうなので今書いとかないと忘れそうで。

 

 早速、記事を書きます。

 

 先日、たまたま聴いていたラジオ番組で加山雄三さんがゲスト出演されていました。

 

 加山さんってかなりゲームが好きらしく、バイオハザードやファイナルファンタジーなどをやっているそうです。徹夜もするそうで意外でした。

 

 その加山さんが面白いこと言っていたんです。「UFOを見た話」とか「量子力学の話」をされていました。この量子の話が興味をそそられまして、、、。笑。

 

 量子もつれとは言っていなかったんですが、内容的に量子もつれの話をされていました。空間的に遠く離れた2つの粒子が影響しあい、一方の粒子に何らかの影響を与えるともう一方の粒子に影響を及ぼすことが出来るみたいなことを言っていたかな。

 

 その量子もつれは空間だけでなく、時間的にも離れた一方に影響を与えることが出来るのだと。この原理でいくとテレポーテーションも可能なんだそう。

 

 SF的な話に聞こえて想像もつかないです。たしか、人間は原子で出来ていますよね。小さな原子がくっついて人間が構成されている。ほとんどが水で出来ているのでしょうけど。

 

 そういえば人間の意識ってどういうメカニズムなのでしょうかね。意識が物質に影響を与えるってこともあるんでしょうし。引き寄せの法則もその原理なのかもしれないですし。

 

 なんだか、難しい話になってしまいました。

 

 いずれ解明され、テレポーテーションとか現実になるのでしょうかね。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。