· 

ハチをハチ時にクじょ

 皆さまお疲れ様です。

 

 昨日は洗濯物に鳥にフンを付けられてしまいました(初めてそういうことをされたのでビックリ)。

 

 家の2階軒下や物置き付近の2カ所にアシナガバチが巣を作り始めてしまい、そちらも悩みの種。

 

 暑さでバテたところに「フンショック」や「ハチショック」を受け、少ししょんぼりしています。

 

 そんなこともあったからか、昨夜、怖い夢を見ました。夜中に目がさめるほど。でもどんな夢だったか思い出せません。怖かったのは覚えてるのですが。

 

 アシナガバチの巣は今朝見たら、ますます大きくなり、大きくなるスピードが早いので気が気でなく、先ほど近くの蜂駆除業者さんに電話。すぐ来てくれて現場を確認。

 

 家の軒下の巣は高い位置にあるので長いハシゴが必要とのこと。しかも蜂駆除は夜に行う必要があるとのことで今夜8時に駆除作業を行うことになりました。2カ所駆除で1万円。高所作業は少し高くなるとのこと。

 

 痛い出費ですが、ブンブン飛んでる蜂がいなくなってホッとしたいです。

 

 ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。