· 

イラストレーター

 おはようございます。今朝、クシャミをした時、腰を痛めた田中です(クシャミのパワーってスゴイ)。

 

 気温が20℃以上の日が続き、季節は少しずつ夏へ歩んでいますね。暖かくなるのはいいのですが衣替えが少々面倒です。

 

 そんなことよりブログですね。衣替えのように更新するのが面倒になっております。笑

 

 今まで文書やチラシ、バナーなどはMacのPagesやKeynoteで作成していました。

 

 PagesやKeynoteもソフト的には優秀なのですが、印刷物を作る場合は限界があります。そんでもって1ヶ月くらい前にイラストレーターを導入しました(今さらかいって言われそう)。

 

 使ってみると意外と使いこなせました。分からないところはネットで調べればすぐわかるし。こんなんだったらもっと早く使い始めていればよかった。

 

 難しいのかなというイメージがあったので敬遠してたんです。でもやってみると出来るものですね。しかも楽しい。実は2件ほどクライアント様から依頼のあったロゴもこのイラストレーターで作って納品しました。

 

 マラソンもそうですが人間やれば何でも出来ますね。密かに富士山に登ってみようかなと考えているのですが出来るかな〜。笑

 

 そんなこんなでブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。