· 

クチコミ

 ここ最近、ネット上のクチコミにどう対応したほうがいいかという相談が数件ありました。

 

 誹謗中傷的な内容のクチコミが書き込まれてしまったとのこと。

 

 ネット時代の悩みだなと思います。

 

 クチコミはGoogleマップの店舗情報の部分に掲載できたり、まとめサイト的なサイトに書き込めるものもあります。

 

 いいクチコミも書き込まれていますが、あまり良くないクチコミも書き込まれたりしているのをたまに見かけます。

 

 人の主観はさまざまなので、良い印象を受けたり、あまり良い印象を受けない場合があるのが現実なのでしょうか。

 

 身に覚えのない事実無根のクチコミに対して対応策はありますが、必ず消える訳ではありません。ですので、クチコミに対して返信が可能なサイトではなるべくそういうクチコミに対して真摯に丁寧に返信を書き込むのが良いと思います。

 

 悪いクチコミに真摯に上手に書き込むことで、一般のユーザーへ好印象を与えることができます。悪いクチコミへの対応が信頼を増すチャンスとなるわけです。

 

 そういうクチコミに対してどう返信するか。

 

 クチコミに対するテキスト作成アドバイスもデンネットでは行っております。クチコミ1件につき20,000円(税別)。500文字以内。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。