· 

オリンピック観戦チケット

 このあいだ、TVで東京オリンピックのチケットについて特集されていました。

 

 もう来年ですもんね。7月24日が開会式です。競技によっては開会式前に行われます(ソフトボールだったかな)。

 

 チケットの販売方式は抽選販売、先着順販売、窓口販売の3つ。

 抽選販売と先着順販売には公式サイトでIDを登録しなければなりません。

 たしかに、他の国で開催された時にはチケットが余っていたなんて話も聞きます。


 日本で開催されるのはめったにないことですので、オリンピックはぜひ間近で見てみたい。早速、私も登録してみました。

 

 まず公式サイトにアクセスし、TOKYO 2020 IDの登録ボタンを押します。

 メールアドレスや名前、住所などを入力していきます。入力は意外と簡単でした。

 好きな競技を選びます。私は野球、サッカー、柔道、陸上などを選びました。

 

 オリンピック種目っていろいろあるんですね。スケートボードもありました(スノボーみたいな感じで技を競い合うのかな)。


 サッカーや陸上はかなり人気でしょうね。75倍になる可能性があるそうです。どういう計算をしているんでしょうね。75倍ってリアルです。笑。

 

 スポーツクライミング、バドミントン、テニスあたりを見てみたいです。バドミントンやテニスはプロの選手のボールの速さを間近で体感してみたいな。

 

 チケットの抽選申込み開始は5月9日から。チケットの価格は競技によって異なり、陸上で5,800円〜13万円、体操で1万1,800円〜7万2,000円となるようです。座席位置や決勝など等によって価格差があるんでしょうね。チケット購入を考えている方は今から登録しておいたほうがよいかもしれません。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。