· 

MUJIホテル

無印良品の店舗を見た父(おばちゃんみたいなヘアーになってもうた。すまん)
無印良品の店舗を見た父(おばちゃんみたいなヘアーになってもうた。すまん)

 銀座の並木通りに「MUJI HOTEL」が今日オープンしたそうですよー。

 

 前から作る作るって言われてたけど、準備が進んでて、今日がオープンだったんですね。

 

 MUJI HOTELは文字通り、無印良品が手がける国内初のホテル。全79室。

 

 当然ながらホテル全体のデザインは無印のブランドイメージが強く出ており、シンプルながら使い勝手のよいデザインで統一。

 

 ホームページを見たんですが、いたってシンプルなビジネスホテルっていう印象でした。無印的な家具や装備品って意外と他のメーカーも出してますからね。新鮮なイメージは感じません(辛口やな〜)。シンプル過ぎて特別感を感じにくいみたいな気がしました(この感覚わかりますかね)。

 

 値段は1万4,900円〜。宿泊価格は年間通して変動しない仕組みを採用。

 

 どうなりますかね。

 

 まあ、でも私は無印良品の商品は飽きのこないデザインは好きです。

 

 そういえば、このあいだ、春日部イオンにオープンした無印良品を父と寄った時、父が「無印?なんで印がないんだ?」と言っていたのが印象的でした。笑。

 

 父「ニトリみてえだなぁ」

 父「でも高めだなぁ」とその後も無印を批評する父。

 

 「この店は女モノしか置いてねえんだな」と女性の服売り場を見てる父。

 

 いや、こっちに男性用あるよと伝えると、「若いモン向けだな、この店は」と言いながら店を出て行きました。

 

 そんな無印と父が好きです。笑。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。