· 

お金をかけずに極上の趣味

 小学生の頃、石を集めてました(笑)。

 

 丸っこかったり、ツルツルしてたり。徒歩で通学していて(40分〜50分くらいかかってました)。今思うと相当な距離でした(汗)。

 

 その通学中に、同級生と石けりをしながら歩いてた時があって。石によって蹴りごこちが違うんですよ。笑。

 

 石の端っこを蹴って回転させブーメランのように湾曲させる蹴り方を身に付けたり、その回転蹴りがキレイに決まると気持ちいい。

石の端っこを蹴るとこんな感じでカーブしながら石が転がる
石の端っこを蹴るとこんな感じでカーブしながら石が転がる

 あれも趣味だったのかな。笑。夢中に石選びしてたもんなぁ。

 

 新元号スタートが1ヶ月を切った今、新元号とともに新しい趣味を持ちたいなぁなんて考えています。子供の頃のようにお金をかけずに極上の趣味を楽しめるものを探しています。

 

 でもあわよくば、実益を兼ねた趣味も魅力です(大黒屋おぬしも悪よの〜的な顔をしております)。

 

 令和に何をしようかな〜。

 

 皆さんは何か始める予定はありますか?

 

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・コラム記事作成・チラシ制作・動画制作なら

デンネット

〒345-0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka

ブログの感想・ご意見お待ちしております。