· 

名参謀に向かって

 ここ最近、打合せなどを行っている時にふと思う事があります。

 

 「自分は参謀役が合ってるな」と。

 

 私はいわゆる主役タイプではない。

 

 主役を支えていくタイプ。

 

 人を支えて戦略を立てていくのに向いているのかもしれないし、私自身、そういう事が好きです。

 

 豊臣秀吉、徳川家康など戦国武将の成功には優れた参謀がいたように何かを成し遂げたり、成功するためには参謀のチカラが必須でしょう。

 

 このあいだの大坂なおみ選手だって、コーチをはじめ、彼女を支えるチームのチカラがあってランキング1位となれた。

 

 戦国時代の優秀な参謀や大坂選手のスタッフのような優れたチカラは私にはまだないけど、一緒に仕事をして良かったと思ってもらえる仕事を積み重ねていきたい。貧乏生活をしているのでお仕事の依頼お待ちしております。

 

 昨日は疲れがたまっていたのか、調子が悪くなりそうだったので早めに寝ました。今朝、起きたらスッキリ。体力には自信があるのですがオーバーワークは気をつけないととあらためて思いました。昨日は寒かったですね。まだまだ寒い日がありますので皆様、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日