· 

クラウドソーシング(在宅ワーク)

 ここ最近、クラウドソーシング(在宅ワーク)が身近になったのだと感じる場面がいくつかありました。

 

 知人(主に主婦)の何人かが仕事の選択肢にクラウドソーシングを挙げていた。

 

 体力がない人や体がまだ万全ではない人、子育て中の人にとって、職場に出かけて行って仕事をするのが難しい場合もある。

 

 でもそうした人でも働いて収入を得たい。あまり外に出なくても稼げる仕事がしたい。その一助がクラウドソーシングなのでしょう。

 

 調べたら、クラウドソーシングサービスを提供しているサイトが結構ありました。しかもクラウドソーシングサービスを提供するサイトには総合系、デザイナー・クリエイター系、ライティング系、翻訳系、アイデア系、建築系、音楽系、裁縫系などジャンルのようなものがあって、より専門的な技術や能力がある人は専門的なサイトに登録すればいいのかもしれない。

 

 クラウドソーシングは在宅で出来る仕事なので働き手にとって都合の良いこともあるけど、超低賃金の案件もあるだろうし、作業内容・作業締切など作業の難しさや納期の問題も出てくるかもしれない。あるいはその仕事をスタートさせるためにはこの道具やソフトが必要などと言って購入しなきゃいけないなどといったこともあるかもしれない。

 

 今は昔と比べ、発注者のモラルも向上していると思われるので改善されてはいると思うけど、クラウドソーシングを始める場合は安易に選ばず注意しながら決めたほうがいいと思いますね。

 

 人手不足な職場もあるんだろうけど、雇用すると毎月、人件費が固定がかかってきますからね。人を雇うと税金面や保険関係など意外と大きな費用がかかってきます。クラウドソーシングのようなアウトソーシングは今後も需要が増してくるでしょうね。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!