· 

輝きのない男がヘッドライトを磨く


 前から気になっていたヘッドライトのくすみ。昼休みを利用してヘッドライトコーティングを初めてやってみた。


 Amazonで「ヘッドライトコート」を購入。金額は1,625円。本当にキレイになるのかちょっと不安。

近くで見るとくすんでいるのがよく分かる
近くで見るとくすんでいるのがよく分かる
まずは水で洗う
まずは水で洗う

マスキングテープを貼り、専用の紙ヤスリで表面をこする
マスキングテープを貼り、専用の紙ヤスリで表面をこする
紙ヤスリをかけた後、コーティング剤を塗っていく
紙ヤスリをかけた後、コーティング剤を塗っていく

結構キレイになった
結構キレイになった
こんなにキレイになると思わなかった
こんなにキレイになると思わなかった

 明らかにキレイになった。思ったよりも効果あったのでびっくり。寒空の下、やった甲斐があった。ヘッドライトコーティングって効果あるんですね。