· 

久しぶりの品川

 昨日は電車で品川に行ってきました。

 

 品川は20年ぶり。駅構内も広くなっていましたし、駅前はビルがいくつも建っていてかなり変貌してました。

 

 今回、品川に行ったのはACワークスの社長さんやキヤノンマーケティングジャパンの方々とお会いするため。

 

 ACワークスは「写真AC」や「イラストAC」、「シルエットAC」などの素材サイトを手がけている会社です。よく利用させていただいています。素材の種類が多く、とても使いやすいサイトです。おすすめです。

 

 キヤノンマーケティングジャパンは読売にいた時から知っていました。複合機やプリンターなどキヤノンブランドの製品の販売・サポートに加え、パソコンのネットワーク構築やバックアップ、セキュリティなども行っていますね。IT技術を活用したITソリューションも行っていたかな。この会社はキヤノンのビジネスの核となる重要な役割を果たす存在だと思います。

 

 お会いしていろいろとお話しして、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 東京に行く機会がここのところなかったので、行きと帰りの電車内をさりげなく観察してしまいました。車内の広告は転職関係が比較的多いなとか、乗客はスマホを見てる人が多いけど何を見てるのか(意外と動画を視聴している人が多いのが驚きました)などリサーチしてしまいました笑。ビジネスにおいてリサーチも大事な要素ですもんね。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911

 メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!