· 

今年一年ありがとうございます

 大晦日ですね。

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 振り返ってみるとホントいろいろな事がありました。新聞社を経営していた時とは違った難しさや楽しさを感じています。

 

 世の中にインターネットが欠かせないものとなり、ホームページやSNS、ネット広告、SEO対策、動画などネットに付随したマーケティングは今後も需要が高まるでしょう。

 

 ネットは世の中を変えましたね。ユーチューバーやインスタグラマーなど一昔前はいなかったわけですし、そうしたインフルエンサーが現れ、影響力を持てる時代になっています。

 

 SNSやアプリ、検索エンジンのアルゴリズムなど、仕様が変わったり進化したり新しいものが出てきたりと、それによってマーケティングも変化させていかなければなりません。試行錯誤しながらやっていくしかないわけですがそういった点が難しい部分でもあり面白い部分でもあります。

 

 デンネットとして来年はいくつか新しいことをすでに構想しています。簡単にいくことではないかもしれませんがチャレンジしなければ何も始まりません。また、私自身が仲介者となり、会社と会社、事業主と事業主をつなぐビジネスコーディネーター的なこともやってみたいと思っています。

 

 おそらく来年も経済状況は停滞ぎみでしょう。でもここがチャンスです!ここで仕掛けられる会社や事業主がその後の命運を左右すると思います。

 

 来年も皆さまや今後出会う皆さまと実りあるお仕事をしていきます!

 今年一年、本当にありがとうございました!(^^)新年は1月4日から営業です。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

年末年始12月29日〜1月3日まで休みを頂きます。

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!