· 

ネットが生んだ⁉︎米津玄師

 米津玄師。 「よねづ けんし」と読むのだそう。本名とのこと。紅白に出場も決まった今年話題のシンガーソングライターです。

 

 私の中ではここ1年で急に彼の名前や曲が現れてきた印象。映画やドラマの楽曲に使われヒットしています。

 

 今月ジョイサウンドが発表した2018年カラオケ年間ランキングで、彼の「Lemon」という曲が見事1位になりました。

 

 米津さんって中学生のころからマルチトラックレコーダーでオリジナル曲を制作していたんですね。マルチトラックレコーダーを買ってあげた親御さんは先見の明というか相当理解力がありましたね。

 

 その後、専門学校に行きながらバンド活動をしていて、バンド活動と並行しながら、ニコニコ動画へオリジナル楽曲を投稿。その投稿した曲のほとんどがミリオンを超える再生回数。

 

 インターネットがなかったら発表する場もなかったでしょうし、そう考えたらネットが生んだアーティストかもしれません。ネットは才能がある人間を世に出してくれるツールでもありますね。

 

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・動画制作なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

年末年始12月29日〜1月3日まで休みを頂きます。

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン・動画制作相談など随時受付!