· 

ブラックだか、サイバーだか、プレミアムだか

 最近、ブラックフライデーとかサイバーマンデーという言葉を急に見にするようになった。私が世間にうといのかもしれないですが、いきなり感があるんですよね。

 

 たぶん、アメリカかなんかでやってるやつを日本でも真似してやってるのかな?要はセールなどの安売り企画のことでしょ?

 

 日本でもプレミアムフライデーって言ってたけど影が薄くなってる感じしますね。まあ、プレミアムフライデーは会社から早く帰って消費を喚起しましょうという呼びかけみたいなものだからほとんど効果はない気がしています。

 

 セールだけじゃ、なんか面白くないんですよね。新鮮みがない。

 

 話は変わりますが、ユニクロの誕生祭も前やったような企画ですね。結局はセールでしょ。しかもフリースとかヒートテックとか毎年売ってるような同じ商品ばかり。アレンジが出来ると面白いですよね?例えばフリースの胸元にワンポイントを入れられたり、ワイシャツのボタンのデザインを変えられたり、そういうセミオーダー的な服を作れたら面白いのになと思います。

 

 またまた話は変わりますが、ここは思いきって「消費税ゼロの日」または「消費税ゼロの1週間」って作ったらどうでしょう?ゼロの日があればかなり消費増えると思うんですよね。

 

 支払いはクレジット機能付きのマイナンバーカードで。マイナンバーカードにクレジット機能を付けたら管理しやすいかもしれない。消費税ゼロの日はそのカードでの支払いしかできないというふうにして記録や管理をしやすくする。

 

 話が脱線してしまいました笑。まぁ、大企業にはナントカフライデーとかナントカマンデーとかいろいろやって消費を喚起し、経済を活性化して欲しいですね。ちょっとまとまらない話になってしまいました。こんな日もたまにはあります笑。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎