· 

やっぱりGoogleはページの読み込み速度を重視してるなぁ

 先日Googleの公式サイトで、ホームページの表示スピードに関する記事をまたアップしていました。

 

 以前から言われていましたが、Googleはサイトの表示スピードをより重視しているなとあらためて感じましたね。

 

 今年1月に、Googleは表示スピードの要素を検索ランキングに影響させると発表してましたし、ホームページを作成するにあたって、重くなる要素の一つである「写真やバナーなどの画像データ」の適切な処理は必須になってきました。

 

 ホームページを開いた時に表示されるまでに時間がかかるサイトは検索順位が下がるということでしょうからそういったことも考慮して作成する必要がありますね。

 

 

 私自身も表示に時間がかかるサイトって途中であきらめてそのサイトを見ないですもんね。たぶん写真データが重いから表示に時間がかかってるんでしょうけど。

 

 今はカメラの性能が上がって、写真も高画質だから余計に重くなっちゃうんじゃないでしょうか。せっかく作ったホームページが写真が重いために見てくれないっていうのじゃもったいないですね。

 

 

 それとバナーも重くなる要素です。バナーはキレイに表示させたいと思うとデータが重くなっちゃうんです。書体とか保存形式とかデータサイズとか、その他、いろいろ考慮して適度なバランスで作成する必要があるんですよね。

 

 私が年間契約で管理をさせていただいているお客様のサイトも表示スピードも含めて、そのほか、さまざまなSEOに関わるパフォーマンスに配慮して常に管理しています。そのためか上位表示を維持させております。ホントここまで来るには相当失敗もありましたが失敗を繰り返しながら精度が高まってくるというのを実感します。でも必ず上位表示できるとは言えませんのでそこをご承知の上、ご依頼ください。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎