· 

認証ビジネス

○○協会認定の○○資格が取れますとか、○○の規格に合格し認証されましたとか、

 

そういったものってありますよね?

 

習い事の免許とかもこうしたものの一種なのかもしれません。

 

わたしはこうしたものを認証ビジネスと呼んでいます(勝手に笑)。

 

だってこういうのってお金を払うでしょ?

 

無料で認定や認証してくれるってところはないですもん。

 

でもこういう認証ビジネスって美味しいですよね?

 

味が美味しいんじゃなくて、ビジネス的に美味しいんですよ。

 

ある技術やある認定基準があり、それを学んだら認定されたり、

認定基準をクリアすれば認証される。

 

認定を出すほうはお金をもらえるし、お金を出すほうはありがたくその認定を受ける。

 

こんな美味しい商売はないですよー。

 

考えるといろいろそういう協会的な団体を思いつくんじゃないですかね。

 

例えば、笑顔認定とかボランティア貢献認定とか。

 

笑顔認定は笑顔セミナーを受講しテストを受ければ認定が受けられるとかにして、

笑顔の作り方、笑顔でいられる心構え、笑顔測定カメラを使った笑顔指数の測定などを使って笑顔1級〜3級まで用意したりして笑。

 

ボランティア貢献認定制度というのは1年以内に行ったボランティアの実績や内容に応じて地域ボランティア協会が認定する資格。といった感じで認定証を授与できるとか。

 

笑顔認定とボランティア貢献認定はわたしが勝手に考えたものですけどね。

 

たぶん、こうした認定証があると目に見える形で残るし、場合によっては履歴書などのプロフィールに掲載できるかもしれません。

 

きっと考えれば他にもいろいろ認証ビジネスって出来ると思いますね。

 

よく工場とかで見かけるISOとかも認証ビジネスの一つですもんね。こういう認証ビジネスってネットを利用して何か作れそうな気がしますね。やってみようかな〜。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎