· 

検索を超えた技術とは?

私は仕事中にラジオをよく聞いています。

今日はラジオで興味深いことを言っていました。

 

10年前に比べ、今の世の中の人は、

パソコンやスマホなどデジタルメディアに

触れる時間が増えているとのこと。

 

パソコンやスマホ、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などあらゆるメディアの中で、5割はパソコンやスマホ、タブレットに触れる時間だそうです。

 

特に10代、20代は7割がスマホ、タブレットに触れている時間が長いとのこと。

 

このまま行けば「テレビって何?」「ラジオって何?」「新聞って何?」っていう世代が増えていくということでしょうね。

 

スマホの使い方もこの10年でだいぶ変化していますよね。

 

例えば昔だったらスマホでメールのやり取りをしたり、検索したり、

スマホのカメラで写真を撮ったりが主流でした。

 

でも最近ではそれらに加えて、スマホでニュースを見たり、スマホで買い物したり、

そういったことが普通に行われ、生活のツールの一つとして定着しています。

 

私自身も以前はパソコンでモノを買っていましたが、

今はスマホでAmazonで買ったり、楽天で買ったりすることのほうが多くなった気がします。

簡単ですからね。

 

今の若い世代の人たちは「情報の引き寄せ」ということをネットを使って行っているそうです。

 

どういうことかと言うと、例えば、インスタで自分好みの洋服を着た人がいたら、その投稿に「いいね」を押す。そんな感じで自分好みのものなどにいっぱい「いいね」を押していくことでコンピューターが好みのものを覚えていき、コンピューターのほうから提案してくれるとのこと。

 

Amazonでもありますよね?この商品を購入した人はこれも選んでますみたいな機能が。

 

今後はますます、自分の好みの話題、ニュース、好きなものや物事などを

AIが記憶し、自分で検索しなくともAIが提案や提供してくれる世の中がやってくるのではないかと思います。

 

便利なようですけど、どうなのかな〜。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉県でホームページ作成(制作)・SEO対策・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ制作・SEO対策・バナー制作・チラシデザイン相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎