· 

Googleがコアアルゴリズムを更新

大宮「一歩」というお店。混むので予約がおすすめ。
大宮「一歩」というお店。混むので予約がおすすめ。

 こんにちは〜。今日は昼間にブログ更新しています。

 

 先日、大学時代の先輩と食事してきました。ネタがどデカイ「まぐろづくし」を食べました。めちゃくちゃ美味しかったです笑。

 

 この店は接客も感じが良く、おもてなしの心がとても伝わってきます。そんなこんなで楽しい時間を久しぶりに過ごしました。

 

 本題に戻しますね。Googleがコアアルゴリズムを更新したと発表されました。この更新は定期的に行われており、これにより検索順位に影響を受けるサイトが出てくる場合があります。

 

 まあ、前から私が申し上げている通り、Googleはより良いサイトを上位に表示させたいわけで、コンテンツの品質が悪いサイトは順位が下がり、コンテンツがしっかりしたサイトが順位を上昇させるということですね。

 

 Googleは7月の最終週にコアアルゴリズムを更新したということですので、そろそろ影響を受けているサイトが出てきていると思います。

 

 あなたのサイトが大きく下がってしまっていたらコンテンツが弱いということです。逆に上がってきていたらコンテンツの品質が良いということです(おめでとうございます)。

 

 SEO対策についてお悩みだったり、ホームページやSNSでどうやって集客しようか、どういうふうにコンテンツを強化したら良いか相談してみたいなとお思いでしたら、デンネットにご相談してみてください。