· 

高い財布を持つとお金が貯まるのか

  先日、ダウンタウンの番組で、その時出演した芸能人の財布が風水的にどうなのかランキングをやっていました。

 

 最下位が品川庄司の品川さんで、1位が田中義剛さんでした。田中さんのはヴィトンのグレーの財布でした。中には1万円札しか入っていなくて、10万円ごとにキレイに分けられているようでした。1万円を千円感覚で扱っているような印象でしたね。

 

 田中さんは生キャラメルブームの仕掛け人的な存在でしたね。私も当時、食べたことがあるんですが柔らかいキャラメルって感じでした。

 

 東京などに出店したそうなんですが2年で撤退したそうです。家賃が相当高くて物件が2年契約だったので更新せずに撤退したとのこと。

 

 たぶん、そのくらいで撤退して良かったんだと思います。ブームなんてほんの一瞬ですから。

 

 今はチーズに力を入れていて、ローソンでチーズタルト?のチーズは田中さんの会社のものだそう。それ以外のところにも卸しており、今、流行のラクレットチーズも扱っているのだそう。

 

 ラクレットって食べたことあるんですが、焼いた?蒸した?野菜の上に、塊のチーズの表面を焼いてトロッととろけたチーズを乗せて食べる料理なんですが、チーズが濃厚でめちゃくちゃ美味しいんです。

 

 話がだいぶ脱線してしまいました。財布の話に戻します。1位になった田中さんはそのチーズでだいぶ儲けているそうです。財布も10万くらいの財布だそうです。

 

 ほかの芸能人の方もビジネスで成功している方はいましたし、財布もブランド物を使っている方がほとんどで、色の違いはありましたけど(赤い財布はあまりよくないらしい)、実際、それがお金が貯まるのと本当に関係あるのか疑問です。

 

 私が思うに、結局は財布がどうのこうのではなく、お金を大切に扱うことができているのかということが大事なのではないでしょうか。

 

 財布の中にお金をキレイに入れている方はお金を大切に扱い、上手にお金を使うことが出来る人なんだと思います。人に感謝し、お金に感謝する心が伴えばお金が貯まる人につながっていくということなのかもしれないですね。皆さんはどのような財布を使っていますか?