· 

デンネットの田中

 「デンネットです」「デンネット の田中です」と言うのが最初、恥ずかしかったんですよ。

 

 デンネットという言葉に慣れていなかったからなのか、人前でそう言うことに抵抗があったんですよね。

 

 埼玉よみうりにいた頃は「埼玉よみうりの田中です」とすんなり言えたんですけど。

 

 でも今では「デンネット」と言うのは恥ずかしくない。慣れてきたんでしょうか。ちなみにデンネットとは田中の田の音読みとインターネットのネットを組み合わせたもの。なぜこんな組み合わせになったかは自分でも説明出来ません。

 

 はじめはティーネットにしようと思ったんですが、すでにティーネットという会社があったので、やめまして。それで次に考えたのがデンネット 。ネットというのは付けたかったので、上に何を付けるか考えていて、田中ネットとかネット田中じゃカッコ悪いし、 田を音読みにしてネットと組み合わせて、デンネットでいいかと。ネットで検索したら他に使っているのがなかったのでこれにしました。単純ですよね。もっと思いを込めた名前にしたほうがよかったかな(笑)。まあ、名前も大事ですが、もっと大事なのは中身ですからね。仕事の中身がお客様にとって価値のあるものでなければ商売は続かないですから、中身重視で取り組んでいきたいと考えております。

 

 ブログ読んでいただきありがとうございます。一期一会を大切にしながら仕事の中身重視でお客様に対応していきます。これからもよろしくお願いいたします。