· 

洗濯と効率化と楽しさと

うちの家の前の桜も満開!
うちの家の前の桜も満開!

 私は一人暮らしなので、

自分で「洗濯」をしています。

 

私ひとりですし、そんなに洗う洗濯物がないので

1日おきに洗濯をすることが多いかな。

 

洗濯って面倒ですよね。

 

今もそう思うこともたまにありますが、

最近楽しんでいます。

 

どう楽しんでいるかというと、

洗った洗濯物を出来るだけ早く干すには

どうすれば良いかと考えたりしています(笑)。

 

効率化のために、

洗濯ネットに靴下やハンカチをまとめて入れて洗います。

Tシャツやパンツも同じ洗濯ネットに入れて洗う。

そうすればハンガーに同じ種類のものを干しやすいです。

 

あと、液体洗剤や柔軟剤を入れるボトルも

かわいいデザインのものに変更したいなぁと考えています。

 

かわいいデザインのものを使っているだけで楽しいんですよ。

それだけで洗濯したいなぁと思ってしまう私って単純ですかね?

 

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。

皆さまに今日一日、良いことが起こるよう願っております。

ではまた。