· 

笑顔になるように

 今日は数軒、挨拶まわり。先輩方の貴重なお話を伺うことができました。

 

 私は人の話を聞くのがとても好きなので時間を忘れて聞き入ってしまいます。哲学的な話や人生の教訓のような話、実体験した話など、その方の感性というフィルターを通して、一言ひとことが心に響きます。

 

 そんな充実した時間を過ごし、帰宅し、デスクで仕事をしていたら、ふと、亡くなった母のことを思い出しました。春が来れば亡くなって1年になります。気づいたら目が潤んでいました。顔を上げ、涙でぼやけた視界の中にイルカコーヒーが目に入りました。今日、お客様からいただいたフレーバーコーヒーです。

 

「なんでイルカコーヒーなんだろう?」

 

 涙のことを忘れてふと思ってしまいました。こんなところが私らしい。早速ネットで調べたら「イルカを見ると笑顔になるように、飲んだ人に笑顔になって欲しい」そんな想いを込めて名付けたそうです。このイルカコーヒーの会社は代表の方が趣味のダイビングを通じて知り合ったイルカ好きの奥様と会社を設立。コーヒーの会社なのにドルフィンブルーという社名。コーヒーもイルカもどちらも癒されるし、あまり深く考えずに決めたみたいです(笑)。

 

 名前の由来を知って、ちょっと元気になりました。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)・SEO・ブログ代行・コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎