· 

2018年とんでも予想

 先日、みずほ総研による「2018年とんでも予想」が発表されましたね。このとんでも予想というのはみずほ総研が毎年行っているもの。

 

 前回の予想ではトランプ大統領の誕生やイギリスのEU離脱などを当てています。とんでも予想と銘打っていますが、有識者によってきちんと考えて予想されているそうです。

 

 このなかで気になるのは米朝が核保有国承認取引で妥結、日経平均3万円、仮想通貨市場加熱でしょうか。特に仮想通貨については銀行などでも独自の仮想通貨を発行しようとしている動きがありますし、キャッシュレスでモノやサービスの売り買いができる社会がすぐそこに迫っている感はあります。

 

 中国ではスマホ決済が進んでいるみたいですし、キャッシュレスになったら案外早く社会に溶け込むのかもしれません。

 

 平昌五輪で日本女子が活躍って、とんでも予想っぽくないような気がしますけど。もっとぶっ飛んだ予想してほしかったですね。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎