· 

業務提携はビジネスの可能性を広げるか?

 なんかもっともらしいタイトルを付けてしまいました。ドラッグストアのマツモトキヨシが第一生命と業務提携し、保険商品を販売するそうです。

 

 まあ、ドラッグストアには医薬品をメインとして、健康食品やサプリなども販売していますし、健康を気遣う人などに医療保険などを紹介してもいいかなと思います。

 

 現実はそう簡単にはいかないと思いますけどね。保険というのはよく出来ているシステムで、元請け(保険会社)は損しないシステムなんですよね。相当、頭のいい人たちが確率や統計などをもとに保険商品を考えているんですからね。もしかしたら今はAIが保険商品を考案しているかもしれません。

 

 生命保険に入っていらっしゃる方もいると思いますが、人が不慮の事故等で死亡する確率ってご存知ですか?数パーセントです。たった一桁です。だからこそ、ビジネスとして成り立っているのでしょうね。これが死亡率が50%近かったらビジネスとして旨みはないと思います。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

埼玉でホームページ作成(制作)SEOブログ代行コラム代行なら

デンネット

〒345ー0804 埼玉県南埼玉郡宮代町川端3−13−22

Tel  080-2396-3911  メールでのお問合せ

営業時間:午前9時〜午後6時

定休日:日曜、祝日

★ホームページ・SEO・バナー作成相談など随時受付!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎