Google広告とは?

Google 広告ヘルプによると、

Google広告とはGoogleのオンライン広告プログラムのこと。

Google検索で何かを検索した際に

一番上や一番下のほうに表示される広告のことです。

(上のデンネットの広告がまさに広告です)

 

Google広告の最大の魅力は

あなたが提供する商品やサービスに

ユーザーが関心を示したタイミングを狙って

広告を表示することができる点です。

 

関心を持つ人に広告を出せるって

ビジネスにおいては

一番効率的ですよね?

 

Google広告の3つのメリット

Google広告は以下の3つの原則に沿って構成されています。

①関連性

②管理性

③成果

 

関連性

ユーザーがある商品やサービスを

探している時、Google検索やYouTubeなどに

広告が表示されます。

 

また、キーワードや地域をカスタマイズして

最も関心の高いユーザーに広告を表示することも

可能です。

 

管理性

どのくらい広告に予算をかけるか?

予算設定が1ヶ月単位、1日単位、広告単位で

可能です。また、広告の一時停止や再開も

簡単に操作できます。

 

成果

費用が発生するのはクリックされた場合や

電話で問い合わせがあった場合など。

成果を上げるため、

スマートテクノロジーによって

適切な広告運用が可能です。