· 

タピオカの今

先日、

このようなニュースを

見かけました。

 

タピオカバブル崩壊⁉︎

 

コロナで来店客減が

影響したとのこと。

 

あんなに流行っていたのに

コロナの影響もあったとはいえ

早いですね。

 

ネット上では

どうだったのでしょう?

 

Googleトレンドで

人気度の推移を確認してみました。

 

タピオカは

2019年8月がピーク

だったようです。

 

季節によって

需要差はあるでしょうが

爆発的人気は昨年が

最高潮だったと思われます。

 

コロナがなければ

もう少し緩やかに下降

していったと思います。

 

ブームとは

ホントに一過性なのですね。

 

タピオカ専門店じゃなく

他のスイーツも扱ったり

あるいは業態転換するなど、

臨機応変にビジネス展開していく

必要はあったのかもしれません。

 

長く商売を続けていくのは

難しいなあ。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

ネット広告代理店(Google広告、Yahoo!広告)・ネット求人サポート

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

↓ツイッターもご覧ください。

https://twitter.com/NetTanaka