除外キーワード化作業

 

Google広告の

リスティング広告。

 

私はほぼ毎日

リスティング広告の

除外キーワード化作業を

行っています。

 

何故

こんなことをやっているか?

 

それは

集客に繋がりそうにない

キーワード検索で

広告が表示されないためです。

 

「部分一致」という

キーワードマッチタイプを使う場合、

汎用性が広がるのですが、その分、

狙っていないキーワード検索時にも

広告が表示されやすくなります。

 

あなたの店や会社の

広告がクリックされたら

料金が発生する仕組みなのですが、

 

全く集客に繋がらない

キーワードで検索された時にも

広告が表示され

クリックされてしまう場合があります。

 

そんなキーワードに限って

クリック単価が高い場合があり

無駄な広告費を払うことになるんです。

 

私は極力

こうなることを避けたい。

 

そのため

除外キーワード化の

作業を行っています。

 

大事な広告予算ですからね。

1円も無駄に出来ません。

 

あらかじめ想定して除外化することも

 

私はそのほか、

あらかじめ想定して

除外化しているキーワードが

あります。

 

それは、、、

 

「無料」です。

 

無料というキーワードは

ほぼすべての広告主を対象に

除外化しています。

 

「無料」のものや

サービスを探すユーザーに

いくら広告を見せても

なかなか集客は難しいと思います。

 

ですから

私は「無料」が含まれた

検索キーワードには

広告を表示させない設定を

あらかじめ行っているんです。

 

そのほか、広告主ごとに

「無料」以外にもあらかじめ

除外キーワード化してしまう

語句もあります。

 

広告の役割は「マッチング」

 

なんだか

偉そうに語っていて

すみません💦

 

あくまで私の考えです。

 

広告の役割って

ユーザーと事業主との

マッチングだと思います。

(そんなの当たり前だと

言われそうですが、、、)

 

つまり、、、

 

いかに良いマッチングをさせるか?

 

ミスマッチをさせないか?

 

がポイントだと思います。

 

ですから

ミスマッチさせないためにも

除外キーワード化作業は

必要な作業だと思います。

(大変ですけどね。

今のところ

こういう作業料も含めて

広告運用しています)

 

そんなわけで今日は

除外キーワード化作業について

書いてみました。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

リスティング広告を

出してみたい方、

お気軽にご相談ください。

全国対応。

 

月¥22,000〜掲載できます。

(初期費用別途必要)

おすすめは月4〜5万です。

 

広告費が少ないほど

成果が出るまで

数ヶ月ほどの時間が

かかるとお思いください。

 

ではまた。