【リスティング広告】固定機能を効果的に使う

 

Google広告の

リスティング広告には

「見出し」や「説明文」を

固定することが出来る

便利な機能があります。

 

上記のイラストのような

「ピン留めマーク」を

押すことで固定が可能です。

 

このマークは

常に表示されているわけではなく

見出しや説明文の端っこの空白部分に

カーソルを合わせると現れます。

 

↑固定機能の説明〜Google広告ヘルプより〜
↑固定機能の説明〜Google広告ヘルプより〜

この機能を使えば

レスポンシブ検索広告で

特にPRしたい情報

常時表示させることが可能。

 

 

私はキャンペーンのPRとか、

Web申込み◯◯◯◯円割引とか、

そうした時にこの機能を使います。

 

広告というのは

伝えるべき情報

いかにユーザーに届けられるか

がポイントですから

こうした便利な機能を活かして

届けていくことが大切です。

 

そうすることで

より訴求力のある広告となり

集客へつながるチャンスを

生みやすくなるのだと思います。

 

広告予算をたくさん使える

事業者ならいいのですが、

ほとんどの企業は

広告予算は限られています。

 

貴重な広告予算ですから

こうした便利な機能を使って

訴求力のある広告づくりを

目指してはいかがでしょうか。

 

今日は

リスティング広告(Google広告)の

固定機能について紹介しました。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。