【リスティング広告】キーワードと広告文の修正

 

今日は

明日の交流会の

準備をしていました。

(仕事もしてしまった)

 

休みなのに

休めなかった💦

 

自分でも

働きすぎだなと

最近感じています。

 

それに日中は

気圧のせいか頭痛で大変でした。

(薬を飲んで和らげました)

 

さて、

本題に移ります。

 

リスティング広告をやってきて

やはり「キーワード」と

「広告文」がとても

重要だなと最近

つくづく考えるようになりました。

 

 

リスティング広告の

広告見出しを見ていると、

 

たまに上記のように極端に

表示回数が少ない広告が

出てくるんですね。

 

その広告見出しを確認すると

「なるほど、そうか」と

思うことが多くあります。

 

その広告見出しに含まれる

キーワードに需要がなかったり

どこか分かりにくかったり

クリックしたくなるような

独自性も感じなかったり

いろいろ見えてくる。

 

極端に表示回数の少ない時は

広告見出しを見直しています。

 

こうした見直しを繰り返すことで

クリック率の高い広告文に

近づくことが出来ます。

 

キーワードの見直しも

定期的に行っています。

 

時には思い切って

外してしまう判断も必要だなと

最近感じます。

 

限られた予算ですから

どう効率的に使うかで

成果が異なってくると思います。

 

私自身、

まだまだ未熟ですので

失敗もありますが、

 

依頼してくださった

お客様のために精一杯

成果につながる

リスティング広告を

追求していきたいと

考えています。

 

そんなわけで

今日はキーワードと広告文の修正

について少し書いてみました。

 

疲れた頭で書いているので

今日の記事はまとまってないかも

しれません。

 

読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。