Google広告

Google広告 · 2021/01/13
デンネットでは 少予算でGoogle広告の運用を 行っています。 そもそも なぜ少予算でやっているのか? 理由は3つあります。 一つは 中小企業のため出来るだけ リーズナブルな料金で Google広告運用を行いたいから。 2つ目は 少予算でも効率配信によって 成果につながる運用が可能だから。 3つ目は いきなり多額の広告予算を 使うのではなく、...

Google広告 · 2021/01/08
デンネットの Google広告には上記の写真のように 「広告表示オプション」を サービスで付けています。 (初期費用に含まれています) 広告表示オプションを追加した広告は ユーザーの目に留まりやすくなるため、 クリック数が増え電話による問合せ等 の獲得に役立ちます。 広告表示オプションの良さは 広告のクリック率向上につながる点。 Googleの調査によると...

Google広告 · 2021/01/06
2020年12月。 私のGoogle広告運用は 全体的に低調でした。 例年、12月って 消費が活発になる時期 なんですけどね。 調べてみると サイトへのアクセス数も 全体的に減少していました。 何なんでしょうね? コロナで自粛ムードだったから? 景気かなあ? そうした中で いろいろ打つ手は打ったんですが 伸びませんでした💦 伸びなくても クリック単価はほぼ変わらずだから...

Google広告 · 2020/12/17
今日は Google広告の予算と 上部インプレッション割合 について書いてみます。 上の写真のようにGoogleからは 予算をこれだけ引き上げると スコアが上がりますよと シミュレーションが提示されます。 私はこうした提示は ほとんど無視しています。 (だって高いですもん) Google広告には ページ上部のインプレッションの 割合がスコアで表示できます。...

Google広告 · 2020/12/09
Google広告を運用する際、 キーワード設定には 完全一致、フレーズ一致、 部分一致といった設定の仕方が あります。 説明が長くなっちゃうので ここでは各設定については 書きません。 →私が過去に書いたこちらの ブログをご覧ください。 Google広告を出したいお客様は 指定したキーワードで 広告を表示させてほしいという 要望をおっしゃる方もいます。 例えば、...

Google広告 · 2020/11/28
Google広告からの請求書に 上の写真のような 「無効なアクティビティ」の 項目がありました。 123円が請求金額から 引かれていました。 無効なアクティビティとは 実在の人間による操作ではあるものの その広告に関心を持って行ったもの ではないものを指します。 例えば、ユーザーが 別のリンクに移動する際に誤って 広告をタップするような場合など。...

Google広告 · 2020/11/26
Google広告って 上のほうに表示されたほうが クリックされやすい。 (当然だろと言われそうですが) ページ上部インプレッションの割合 とは文字どおり検索結果のページ上部に 広告が表示された割合のことです。 割合が高いほどいい。 Google広告をやっていると クリック率は悪くないけど ページ上部インプレッションの 割合が伸びないことがあります。...

Google広告 · 2020/11/23
今回は 少予算でGoogle広告を出しても 問合せに繋がりにくい理由について 考察してみます。 そもそも少予算じゃ、 たいして効果ないんじゃないの? と思われるかもしれませんが、 Google広告は広告の品質等によって 広告表示に好影響を及ぼしたり 設定によって無駄な配信を減らせるので 予算が少なくても効果が出ている 事業者様は実際いらっしゃいます。 しかし、...

Google広告 · 2020/11/16
もしあなたが Google広告を掲載し始めると あなたの会社やお店の ホームページアクセス数が 増え始めます。 (増えていない場合、 広告運用に問題があります) 下記データは あるお客様のGoogle広告開始前と 開始後のデータです。 (ハウスクリーニング関係の 事業者様です)

Google広告 · 2020/11/08
私は毎日、Google広告を チェックしています。 上の写真は Google広告AIから提案される 最適化案の一部。 最適化案に従えば 運用状況が改善する可能性が ありますよ〜という提案です。 私はこの提案をすべて 鵜呑みにはしていません。 (Google広告AI、ごめん) すべて鵜呑みにしてたら お金がかかるんですもん💦 コンバージョンを取りに行くと 費用がかかるので...

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