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Googleアナリティクスセミナー

 

先日、

Googleアナリティクス関連の

オンラインセミナーに

参加してみました。

 

今年は

2回(主催者は別々)ほど

Googleアナリティクスのセミナー

に参加しています。

 

どちらのセミナーも

内容、講師の視点が異なり

とてもためになりました。

 

2回目のセミナーで印象に残ったのは

Webサイトのアクセス数を伸ばすには

クリック率を上げよう」

という部分。

 

クリック率が高まれば

アクセス数が

伸びやすいとのこと。

 

私自身

クリック率というのは

大事な要素だと感じていました。

 

専門家に言われると

確証が得られたような

気持ちになります。

 

具体的なクリック率を上げるやり方

 

先日のセミナーでは

講師の方が具体的に

「クリック率を上げる方法」

について紹介されていました。

 

どういう方法かというと、、、

 

 

 

 

 

 

ページタイトル

ディスクリプション

 

改善です。

 

この二つを改善し

クリックしてもらいやすい

内容にすることによって

クリック率が高まります。

 

この話を聞いて

「やっぱりな」

納得しました。

 

手前味噌ですが

私はこのことは

前々からわかっていました。

 

ネット検索で

表示されるページタイトル、

ディスクリプションの内容によって

ユーザーはクリックするか判断します。

 

その判断は1〜2秒程度で

興味を惹く内容でないと

スルーされてしまうのです。

 

興味を惹くタイトル、

ディスクリプションの記述は

クリック率向上の重要ポイント。

 

クリック率が上がれば

アクセス数が増え

検索順位も上がりやすくなります。

 

3つの大事な要素

 

とはいえ

言うのとやるのとでは

雲泥の差。

 

私の考える良質なタイトルと

ディスクリプションというのは、

 

①キーワードが入っていること

②パッと見た時、分かりやすいこと

③興味をそそられる文言が入っていること

 

これら3つの要素がポイントだと

考えています。

 

これら要素を上手に取り込み

文章を作成すると

クリック率の高まるタイトル、

ディスクリプションが実現

しやすくなります。

 

参考にされてはいかがでしょう。

 

ちなみにデンネットでは

タイトル、ディスクリプションの

改善依頼も受け付けております。

 

あなたのホームページの

タイトル、ディスクリプションを

改善いたします。

 

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ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた。