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広告の成果を高めたいなら「◯◯力」が大事な要素

 

先日、作らせていただいた

樹木葬のPRチラシ。

 

全部お渡ししてしまったので

当社の保存用として

いただいてきました。

 

樹木葬って最近

流行っているそうです。

 

っていうか、

昨日、ブログ毎日更新を

やめますって言ったのに

書いてる私💦

(何やってんだか。笑)

 

だって

書きたいことが

思いついたんですもん。笑

 

リスティング広告・成果につながる3つのポイント

 

なんか最近、

リスティング広告で

成果につながるポイントが

つかめてきた気がする。

 

ポイントは

ざっくり言って以下の3つ。

 

①キーワード

 

②広告文

 

③クリックした先のWebサイト

 

①のキーワードは

ユーザーが検索しそうな

キーワードを先読みして

設定しなければ

集客にはつながらない。

 

②の広告文も重要。

クリックしたくなる広告文を

作らねばクリック率は上がらない。

 

③の広告をクリックした先の

Webサイトがわかりやすく

魅力的で問合せしやすいサイト

でないとユーザーは問合せなどしない。

 

広告ってやっぱり想像力が大事な要素かも

 

私は広告業界に

もう20年以上います。

 

そして

初期の頃から変わっていないのが

第三者の目線で広告を見ること。

 

リスティング広告の

キーワード選びにしたって

そうです。

 

その当事者になった気持ちで

どんなキーワードで

検索するだろう?

想像するのです。

 

検索は

その人によって

まちまちだからです。

 

メーカーの商品名で

検索する人もいれば

型番で検索する人もいます。

 

世代によっても違う。

 

年配の方だったら

どんなキーワードで

検索するだろうと

想像力を働かせる必要がある。

 

私は

この想像力を働かせられるか

どうかで広告の成果の良し悪しが

決まると思っています。

 

つまり

いかにターゲットとするユーザーに

寄り添った考え方ができるか。

 

とはいえ

60代の女性の考え方とか

自分と年齢が離れた人の

思考に寄り添うのは難しそう💦

 

それに

生まれ育った環境とか

考え方も人それぞれだから

一概にひとくくりには

出来ないですし。

 

勉強の日々が続きそうです。

 

がんばります。

 

今日はそんなことを

書いてみました。

 

不定期って言ったのに

もう書いちゃいました。笑

 

ではまた。