· 

岩盤浴で滝のような汗

 

先日、仕事後、

埼玉県上尾市にある

「天然温泉 花咲の湯」

に行って来ました。

 

あるお客様から

サービスチケットを頂き

行かせていただきました。

(ありがとうございます!)

 

初めての施設でしたが

バリ島のような置物があり

雰囲気が良くてキレイで

とても感じの良いお店でした。

 

でも

入場口の電子受付が

ハイテク過ぎて

よく分かりませんでした。

(スタッフさん呼んでしまった)

 

最初、

お風呂の露天風呂に入って

そのあと

岩盤浴にも入りました。

 

岩盤浴は3つあって

アロマの香りのする部屋、

岩塩がゴロゴロ敷かれた部屋、

ロウリュウも出来る部屋が

ありました。

 

私はアロマ部屋と

岩塩部屋を利用。

 

運動しているせいか

体質なのか

代謝が良すぎて

5分もいると

滝のように汗が流れます。笑

 

面白いように

肌から吹き出す汗。

 

こんなに

代謝良かったんだ、私。笑

 

岩盤浴の部屋で

20分くらい居てから水分補給し

涼しいクールダウンの部屋に

行って少し休み、

また岩盤浴へ。

 

そんなことを

3回くらい繰り返す。

 

おかげで

出終わったあと、

肌がツルッツルでした。

 

汗をかくって

お肌に良いのですね。

 

岩盤浴は

女性が多かったな。

 

意外と

おじさんも多かった。

(私もおじさん)

 

この施設は

岩盤浴利用者は

飲み物が飲み放題でした。

 

嬉しいサービスですね。

 

(温かい飲み物が

置いてあったのが

嬉しかったな〜♪)

 

岩盤浴に入ったあとは

体が軽くなりました。

 

また

行ってみたいです。

 

>>天然温泉 花咲の湯

ホームページはこちら