· 

ロッコに行ってみた

 

先日、

宮代町の「ロッコ」に

行って来ました。

 

ロッコとは

地元の中村建設が手がけた

6戸の空き家を

リノベーションした施設。

 

横丁型店舗として

今年10月にオープンしました。

 

ロッコには

コーヒー専門店や

ヨーグルト専門店、

揚げ餅屋、ビストロなどの

お店が出店しています。

 

初めて行きました。

 

カスミという

スーパー近くにあって、

ドラッグストア コスモスの裏に

ありました。

 

まさか

あの場所にこんな素敵な

施設が出来ていたなんて

びっくりです。

 

平日に行ったのですが

意外と人の姿もありました。

 

皆さん、どこかで

情報を得たのでしょうね。

 

私は

ロッコという施設が出来たのは

広報紙で知っていたけど

あの場所に出来たとは

思わなかったなあ。

 

行ってみて思いましたが

「横丁型」という作りは

面白いなと感じました。

 

作りもオシャレでしたし

様々な店舗が並ぶスタイル

というのは相乗効果を

生みやすいと思います。

 

ちょっとした観光地っぽい

雰囲気も感じました。

 

街に賑わいの場所が

生まれるのはいいですね。

 

また

寄ってみようと

思いました。

 

>>宮代町のロッコのホームページ

 

>>ロッコのインスタグラム