· 

オモウマい店

ご存知ですか?この番組
ご存知ですか?この番組

最近、

『オモウマい店』という

TV番組にハマっている。

 

この番組は

オモてなしすぎ

オモしろいウマい店」を

発掘するため、スタッフが

日本中を大捜索し

そのお店を紹介する番組。

 

見られない時は

録画して見てるほど

めちゃくちゃ

ハマってしまいました。

 

ハマる要素とは?

 

私がなぜこの番組に

ハマっているかというと、、、

 

意外性がある。

 

とにかく料理がハンパない。

量が多いとか、

質がものすごく良いとか。

 

それでいて値段がめちゃ安い。

 

さらに

店主がハンパない。

変わり者が多い。

 

そのうえ、

店にやってくる客も

個性的な人が多い。

 

数日間密着して

撮影しているのが面白い。

 

密着して撮影することで

ハプニングや人間ドラマなど

ドキュメンタリー要素が

生まれやすい。

 

密着撮影することで

店主と撮影スタッフの間に

家族のような関係性が

生まれやすくなり

そこからドラマが生まれて

店主とスタッフとのやりとりなど

それがまた面白い。

 

店主の生き様

店を続ける思いなどに触れると

心がじんわり温かくなる。

 

この番組で紹介される

店主さんたちは

皆さん、

心があったかい人が多い。

 

奉仕の精神が熱い。

 

でも超個性的で

ユニークな人が多い。笑

 

まとめ

 

なんかねー、

この番組見てると

生き方の正解

見えてくるような気がするんです。

 

自由に生きていいんだ、

生き方は自由なんだと

思わせてくれる。

 

私の求める

生き方の正解が

垣間見えるんです。

 

金儲けには

なんの魅力もなくて、

誰かが喜んでくれることを

ひたすら追求することで

生きる価値

毎日を楽しむ価値

生まれてくる。

 

この番組で紹介される店は

どこもおもてなし過ぎて

ほとんど儲かってない店が多い。

 

けど営業は出来てる。

支えてくださるお客様がいるから。

 

そのお客たちは

その店を

心の拠りどころにしていて

店に来ることをとても楽しみにしてる。

 

店主はそうしたお客たちに

喜んでもらえるから

薄利でも店をやってる。

 

なんか

いいなと思いました。

 

コロナ禍だし

飲食店は厳しい状況だと思います。

 

店主たちは皆、

笑顔が輝いてたけど

苦労しているんだと思います。

 

健康で

長く店を続けて

欲しいなと思いました。

 

意外性があって

大笑い出来ますよ。

 

やっぱ人間

一番面白いですね。笑

 

かなりおすすめです。

 

今日は

オモウマい店について

書いてみました。

 

→オモウマい店ホームページ

 

ありがとうございます。

 

ではまた。