· 

ポスティングチラシ

 

先日、

ポスティング用のチラシを

作らせていただきました。

 

※依頼主様に

ブログに掲載してもよいと

許諾いただいたので

今回ご紹介しました。

 

普段、

折込チラシの作成は

行っているのですが

ポスティングチラシ用は初めて。

 

さらに今回は

ポスティングの手配まで

私が行わせていただきました。

 

私としては

ポスティング手配までやるのは

初の試みでした💦

 

私でも手配できるか、事前に

確認&シミュレーションしまして

できることがわかったので

請け負わせていただきました。

 

チラシ作成をしてあらためて感じたこと

 

チラシ作成といっても

私はその道のプロじゃありません。

 

作成ソフトだって

MacのPagesですし、

写真補正もプロが使うようなもの

じゃありません。

 

けれど、

やりようによっては

上記のようなチラシを

作ることが出来ます。

 

今回、チラシを作っていて

思ったのですが、

やはり私は

広告作成が好きなんだなと

あらためて感じました。

 

いかに

広告主の特徴をつかみ、

それをわかりやすく表現し、

デザインするという作業が

好きなのです。

 

広告主でも気づかなかった

商品・サービスの魅力や利点を

引き出すのが面白いのです。

 

ポスティングの可能性

 

上記のチラシは

すでにポスティングされていて

反響があったと依頼主様から

うれしいお話をいただけました。

 

お役に立てて

ホッとしました。

 

コロナで在宅率も増えたと思うので

ポスティングはやりようによっては

有効な広告手段かもしれませんね。

 

ポスティングを手配して

気づいたのですが、

エリアを○丁目など

ある程度細かく指定できるのですね。

(そりゃそうか)

 

商圏と決めている事業者は

そのエリアだけに

ポスティングが出来るので

広告宣伝に無駄がなくてよいかも。

 

また、比較的、

所得が多そうな住民が住んでいる

エリアをご存知なら、

ピンポイントでそこだけに

ポスティングするなんてことも

可能ですね。

 

ネット広告と併用して

こうしたアナログな手法も

取り入れていったら

いいのかなと思いました。

 

などと

今日はポスティングチラシ

について書いてみました。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

チラシ作成等、

ご希望の方はお見積り可能ですので

お気軽にメール等でご連絡ください。

 

ではまた。